スポンサーサイト

web拍手 by FC2

あぁ、しまった。X'masカード

さっき気付きました。

 

先週、アメリカ宛てに投函したクリスマスカード、

封筒に Via Air Mail って書くのを忘れて出しちゃった!ことを...

 

 

このところ気ぜわしかったんですよ。というか、今、仕事で初めてのことにチャレンジしていて、かなり規模の大きい仕事だけにプレッシャーがハンパじゃないんです。それに、ほかにも、気をもむような事をかかえていたりとか。それでついボーッとしてたのかな?

いけない、いけない。

 

それでもカード選びは今年、例年よりもちょっとだけ力を入れたんですよ。ちょうど先週、仕事で日本橋まで出かる用があったので、そのついでに、帰り道少しばかり歩いて銀座 伊東屋までカードを買いに行ったんです。例年だと家の近くで買って済ますところを。 で、伊東屋の1階が全部カード売場になっていて、たくさんのカードに目移りしながらも、和紙と水引きを使ったものを選びました。

 

もうクリスマスが近いから、早く出さなくちゃ...と、買ったその日の晩に書いて投函。クリスマスシーズンは郵便量が増えるので届くまで日数がかかるけど、10日の深夜 (つまり11日に投函) すれば十分間に合うな、と思っていたのですが。

Vir Air Mail (Par Avion) って表書きするのを忘れたら、船便扱いされちゃうかもしれない。(汗)

 

こんな失敗したのは、たぶん生まれて初めてです。 (これまでにも 気付かずに やっちゃったことがないとは言い切れないけど)

 

でも、切手は航空便料金の分だけ貼ったので、郵便局の人が気付いて航空便扱いしてくれるかもしれないし。

 

でも、そうじゃなくても、まあ船便で、年明けにはちゃんと届くでしょう。

 

いかにもクリスマスっぽいデザインのカードじゃなくてよかった。

お年賀としても十分通用します。 

 

そう、何の問題もないじゃん!

宛先は間違ってない。 いつかは届く!! 

 

運がよければ航空便でクリスマスまでに、

そうでなくても船便でお正月すぎくらいにはね??(苦笑)

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あぁ、しまった。X'masカード

Air mail ってハンコ持ってます。
だから書き忘れは無いですが,あれないと大変なんでしょうか?
そもそもそのハンコ。
友人がアメリカに住んでいた時に頻繁に手紙を書いたので買いました。
なんか誇らしかったですね。
あのハンコ,この【mail時代】では殆ど使わなくなってしまいました。
あれ押して,誰かに手紙書いてみようかな?
今あちらにはお弟子のひろみちゃんもいるし(笑)。
PC ばかりではなくアナログもいいですよね。
>和紙と水引きを使ったもの
さすが Kaco さん♪
増尾さんが日本を懐かしんでくれるように日本的なものをお選びになるんですね。
私は最近面白いカードを見つけました。
【絵本カード】ちっちゃな絵本なんです。
この中身が結構可愛いくて,ついつい
立ち読み(?)してしまいました。
カードっていいですよね。

Re^2:あぁ、しまった。X'masカード

JUNE@vo/p さま
> Air mail ってハンコ持ってます。
> だから書き忘れは無いですが,
いやいや、私にゃスタンプ持ってても同んじなのです
押し忘れたらおしまい(トホホ)
だっていつもは、右手から10cm以内の定位置に置いている太字ボールペンをとって Vir Air Mail とか Par Avion と書く
...それだけなんですからね(ちなみにインクの色は青か黒がいいそうです)。
Air Mailシールももちろん少しストックして持ってますが。
> あれないと大変なんでしょうか?
大変でした。○| ̄|_
やはり航空便じゃなく船便扱いされてしまったようです。
届くのに、ちょうど30日間かかりました。
半日でも早く出そうとあわてた結果、20日以上遅れちゃいました。
ちょうどね、宛名書きしてたとき、そばにいるヤツに話しかけられて…
( いつも私の集中力を乱しまくってくれるヤツなのよ。
かつて1人暮らししていた頃の私の鋭気は、今のこんな環境ですっかり鈍化してしまいました。
ええぃ、いつか自分専用の空間が持てた日にゃぁ、またバリバリのアタクシに戻ってやるっ! )
けど、いいんです。
届くタイミングにあまり関係なく、カードにこめた気持ちを
受け取っていただけたみたいだから。(*^_^*)
それに、無事届いたことを伝えてくださったし。(*^_^*)
> あれ押して,誰かに手紙書いてみようかな?
> 今あちらにはお弟子のひろみちゃんもいるし(笑)。
> PC ばかりではなくアナログもいいですよね。
そうですね。長期滞在の方にはそれもいいかも。
あと、旅行中に絵はがきを出す、っていうのなんかは、
このEメール時代でもありでしょうね。
> 増尾さんが日本を懐かしんでくれるように日本的なものをお選びになるんですね。
いつも和風のものとは限らなくて、半々といったところです。
わたしは和風のデザインは、どっちかというと日本人以外の方向けに
選ぶことが多くて、でもいちおうシャーりーさんも意識するので…
絵本カードっていうもの素敵ですね。
プロフィール

Kaco

Author:Kaco
一番好きなミュージシャンの公式ファンサイト を趣味で編集・管理しています。東京在住。音楽と無関係の仕事と雑事にいつも追われています。猫大好きですが、飼ってはいません。上のネコちゃん写真は米国PA州にあるM邸で撮影(→詳細はこの記事)。私へのメールは、当ブログのメール送信フォーム、または上記サイトの送信フォームから。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
