スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ブログ新設&写真のネコちゃん

以前のブログにず~っと長く書かないままになっちゃって(苦笑)… あの旧ブログは、私の管理する増尾好秋Webサイトがサーバーダウンしたときに備えるという目的を意識しすぎました。ミュージシャンサイトと管理人のブログを、同じ敷地内にある母屋(おもや)と離れみたいにするつもりでブログ名称を決めたため、個人的な思いなどはなんだか書きにくくなってしまったのです。というわけで、こっちのブログでは、敷地(site)を完全に分けた気分でスタートしてみます。これで以前よりは書くことがあるかも、たぶん? …先のことはわかりませんが(汗)

さて、このブログの名称についてですが、「 日なた通り 」は、 Sunshine Ave Label からとりました。そして「猫」は、英語の cat にジャズ狂とかジャズ奏者の意味があることからです。

ブログのプロフィールの写真(ここの下にも挿入) は、私の憧れの ジャズ アーティスト に 飼われて大事にされている 幸せ~なネコちゃんです。 米国ペンシルバニア州の田舎に住んでいます。今年6月に遊びにうかがったときに撮影してきました。その地を訪れさせていただく機会に恵まれた私も、そりゃもう大した幸せ者です。

ネコちゃん画像


〔追記〕 ひとみしりする子だそうですが、私にはそうでもなかった。 私ひとりでお庭を散歩していたら、この子が寄ってきてくれました。片手でなでなでしながらもう一方の手でカメラを向けてみたりして (でも片手で撮ったのはどれも良くなかった)。それから しばらくポーズを取ってくれました。

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

見ぃ~つ け た!

へぇ、、、、、これが増尾さんが可愛がっているにゃンこちゃんですか?
美猫ですね。
増尾さんの側によって来ては、安心してコテって寝ちゃうって話を聞きましたがあの子かな?
確かもう一匹いませんでしたっけ??
Pennsylvaniaには行ったことが無いので、記憶も不確かですが…。。。。。
私も早くブログ始めたいです!!

Re

JUNE@Vo/P さん、
増尾邸で今飼われている猫ちゃんは1匹だけです。13歳くらい。以前は4匹だったのが減ってしまったそうです。
この猫チャンがいるのでペンシルバニアの家をあまり長く留守にできなくて、Blue Note ご出演の日も、ライブ後シャーリーさんだけ急いでニューヨークからお帰りになりました。
この写真では、ちょっと顔の特徴がわかりにくいけど、かわいい猫ちゃんですよ。そしてスリムです。寝そべった姿は、尻尾もあわせるとものすごく長~い。
私が一人でカメラを持ってお庭を歩いていたら、彼女がスリスリ寄ってきてくれました。片手でなでなでしながらもう片方の手でシャッターを切ったりしてたら、しばらく私の前でポーズをとってくれたんです。写真を撮られてることがわかってたのかな?
ふつう、来客に対してはひとみしりする子だそうです。きっと、はじめ私のほうからは彼女にアプローチしようとしなかったので安心したのでしょう。
増尾さんたちが散歩にでかけるときも、一緒に付いてくるそうですよ。
「増尾さんの側によって来ては、安心してコテって寝ちゃう」
その話は初めて聞きます。 かわいい~っ!
このmarutaブログ、来訪者は自身が書き込んだコメントを削除できないみたいですね? 困るなぁ。その機能、近いうちに追加してくれるといいけど… 要請しておかなきゃ。
JUNE@Vo/P さんも、是非早めにブログを初めてくださいね。実績のあるメジャーなブログサイトがやはり安心かもしれませんね?
プロフィール

Kaco

Author:Kaco
一番好きなミュージシャンの公式ファンサイト を趣味で編集・管理しています。東京在住。音楽と無関係の仕事と雑事にいつも追われています。猫大好きですが、飼ってはいません。上のネコちゃん写真は米国PA州にあるM邸で撮影(→詳細はこの記事)。私へのメールは、当ブログのメール送信フォーム、または上記サイトの送信フォームから。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。