スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

あぁ、しまった。X'masカード

さっき気付きました。

 

先週、アメリカ宛てに投函したクリスマスカード、

封筒に Via Air Mail って書くのを忘れて出しちゃった!ことを...

 

 

このところ気ぜわしかったんですよ。というか、今、仕事で初めてのことにチャレンジしていて、かなり規模の大きい仕事だけにプレッシャーがハンパじゃないんです。それに、ほかにも、気をもむような事をかかえていたりとか。それでついボーッとしてたのかな?

いけない、いけない。

 

それでもカード選びは今年、例年よりもちょっとだけ力を入れたんですよ。ちょうど先週、仕事で日本橋まで出かる用があったので、そのついでに、帰り道少しばかり歩いて銀座 伊東屋までカードを買いに行ったんです。例年だと家の近くで買って済ますところを。 で、伊東屋の1階が全部カード売場になっていて、たくさんのカードに目移りしながらも、和紙と水引きを使ったものを選びました。

 

もうクリスマスが近いから、早く出さなくちゃ...と、買ったその日の晩に書いて投函。クリスマスシーズンは郵便量が増えるので届くまで日数がかかるけど、10日の深夜 (つまり11日に投函) すれば十分間に合うな、と思っていたのですが。

Vir Air Mail (Par Avion) って表書きするのを忘れたら、船便扱いされちゃうかもしれない。(汗)

 

こんな失敗したのは、たぶん生まれて初めてです。 (これまでにも 気付かずに やっちゃったことがないとは言い切れないけど)

 

でも、切手は航空便料金の分だけ貼ったので、郵便局の人が気付いて航空便扱いしてくれるかもしれないし。

 

でも、そうじゃなくても、まあ船便で、年明けにはちゃんと届くでしょう。

 

いかにもクリスマスっぽいデザインのカードじゃなくてよかった。

お年賀としても十分通用します。 

 

そう、何の問題もないじゃん!

宛先は間違ってない。 いつかは届く!! 

 

運がよければ航空便でクリスマスまでに、

そうでなくても船便でお正月すぎくらいにはね??(苦笑)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
プロフィール

Kaco

Author:Kaco
一番好きなミュージシャンの公式ファンサイト を趣味で編集・管理しています。東京在住。音楽と無関係の仕事と雑事にいつも追われています。猫大好きですが、飼ってはいません。上のネコちゃん写真は米国PA州にあるM邸で撮影(→詳細はこの記事)。私へのメールは、当ブログのメール送信フォーム、または上記サイトの送信フォームから。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。