
web拍手 by FC2

DUOライブのはずが… (^ ^)

10/27と11/7 に、増尾好秋(g) & 鈴木良雄(b) DUO ライブがありました。

 

これは 10/27 @ Maple House の写真。

 

20081027 Maple Houseにて

 

 

次のは 11/7 @ FJ's の写真。

20081107 FJ’sにて

 

どっちの日も DUO ということになってたんだけど、曲によっては写真のとおりに4人になっちゃいました。 (^ ^)

 

10/27 は、

・中村誠一(ts)さんが加わったトリオで1曲、

・海老原淳子(vo)さんも加わった4人で1曲。

 

そして

11/7 は、

・ルー・タバキンや秋吉敏子さんなどとの共演で知られるドラマー、マーク・テイラー とのトリオで5曲、
・さらにキーボードの深町純さんも加わってカルテットで1曲。

 

ちなみに、11/7 はお店にドラムセットがなかったので、マーク はジャンベを手で叩いたりブラシワークでした。

ギターとベースの二人を優しくバックアップ。 彼の刻むリズムが心地よかった~

2ステージをデュオだけで通したとしても、増尾さんとチンさんのお二人ですからね、もうそれで じゅう~~ぶん なんですが。 ゲストとの演奏も良かったです。

Dark Eyes (黒い瞳) の終わりのほうで、ギターが独奏でけっこう長いカデンツアを展開 。 のってる増尾さんが独奏に入ると、 息を止めて聴いちゃいます。凄かった~

DUOライブだけど、1人奏、2人奏、3人奏、4人奏。 どれもそれぞれ実に良かった素晴らしかった。酔いました...

 

( 写真と文を一緒に載せたかったので、BBSではなくこっちに書きましたけど、ほかのところにも多少ダブって書いてしまうかもしれません。)

 

web拍手 by FC2
プロフィール

Kaco

Author:Kaco
一番好きなミュージシャンの公式ファンサイト を趣味で編集・管理しています。東京在住。音楽と無関係の仕事と雑事にいつも追われています。猫大好きですが、飼ってはいません。上のネコちゃん写真は米国PA州にあるM邸で撮影(→詳細はこの記事)。私へのメールは、当ブログのメール送信フォーム、または上記サイトの送信フォームから。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
