
web拍手 by FC2

ブログ新設&写真のネコちゃん

以前のブログにず~っと長く書かないままになっちゃって(苦笑)… あの旧ブログは、私の管理する増尾好秋Webサイトがサーバーダウンしたときに備えるという目的を意識しすぎました。ミュージシャンサイトと管理人のブログを、同じ敷地内にある母屋(おもや)と離れみたいにするつもりでブログ名称を決めたため、個人的な思いなどはなんだか書きにくくなってしまったのです。というわけで、こっちのブログでは、敷地(site)を完全に分けた気分でスタートしてみます。これで以前よりは書くことがあるかも、たぶん? …先のことはわかりませんが(汗)

さて、このブログの名称についてですが、「 日なた通り 」は、 Sunshine Ave Label からとりました。そして「猫」は、英語の cat にジャズ狂とかジャズ奏者の意味があることからです。

ブログのプロフィールの写真(ここの下にも挿入) は、私の憧れの ジャズ アーティスト に 飼われて大事にされている 幸せ~なネコちゃんです。 米国ペンシルバニア州の田舎に住んでいます。今年6月に遊びにうかがったときに撮影してきました。その地を訪れさせていただく機会に恵まれた私も、そりゃもう大した幸せ者です。

ネコちゃん画像


〔追記〕 ひとみしりする子だそうですが、私にはそうでもなかった。 私ひとりでお庭を散歩していたら、この子が寄ってきてくれました。片手でなでなでしながらもう一方の手でカメラを向けてみたりして (でも片手で撮ったのはどれも良くなかった)。それから しばらくポーズを取ってくれました。

web拍手 by FC2
プロフィール

Kaco

Author:Kaco
一番好きなミュージシャンの公式ファンサイト を趣味で編集・管理しています。東京在住。音楽と無関係の仕事と雑事にいつも追われています。猫大好きですが、飼ってはいません。上のネコちゃん写真は米国PA州にあるM邸で撮影(→詳細はこの記事)。私へのメールは、当ブログのメール送信フォーム、または上記サイトの送信フォームから。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
